SSブログ

深海生物 ハープに似た肉食生物を新発見!



深海生物 ハープに似た肉食生物を新発見!


深海生物 ハープに似た肉食生物を新発見!について!


アメリカのカリフォルニア沖、深海3300メートルで不思議な深海生物が
新発見されました。

見た目は楽器のハープに似てキレイなのですが、ナント肉食らしいです。


で、その深海生物の動画がこちら。



餌にしているのは、蟹やエビなどの甲殻類で先端のフックで
捕食していると言うことですが、イマイチどうやって食べるのか
よく分かりませんね^^;


この生物の名前は、ハーブに似た外見から「Chondrocladia lyra」と
名付けられました。


しかし、深海には不思議な生物も居る物ですね。


深海は、まだまだ調査が及んでいないので、
これからも新しい生物が発見されるでしょう。


中には、人間の役に立つ生物もいるかもしれませんね。


新薬の材料になるような物質を持っているとか。

そんな生物が発見できれば良いですね。


他にも、石油を効率良く精製できる微生物とかが発見できれば良いのにな。


現状でも、勝也氏が騒いでいるオーランチキチキ「オーランチオキトリウム」
なんかもありますけど、まだまだ問題があって実用化は難しそうだし。


なんにしても、深海などの海洋開発は広い海を持っている日本にとっては
重要なので研究者や政府には頑張って欲しいですね。


■人気記事はコチラ:

⇒ 桑野貴志 画像 女性 名前

⇒ 吉田麻也 結婚 相手 画像

⇒ 金子哲雄 病気 肺カルチノイドで急逝



共通テーマ:学問 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ホットニュースα3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。